花を愛でる

4月に入ってもまだまだ寒い日がありますが、色とりどりの花が見ているだけで激しいエネルギーを爆発させている、そんな北イタリアの春。

 

f:id:tangolina:20190415034421j:plain

黄色い花は、ミモザ。

3月8日の女性の日にはこの花をプレゼントします。

 

f:id:tangolina:20190415034916j:plain

一体何の花なのかわからないのですが、どピンク、この写真のままの色の木が3本ほどある公園があって、遠くからも目立っていました。

f:id:tangolina:20190415034943j:plain

f:id:tangolina:20190415034952j:plain

これはりんごの花かな??

 

f:id:tangolina:20190415035043j:plain

藤って日本では5月くらいだったと思うのですが、イタリアではもう3月終わりくらいに咲き始めます。ここはミラノ音楽院の近くて毎年この近くのモクレンと藤を見るのを楽しみにしています。この2つをミラノで見ると、ああ春だなあって。