2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンブロジアーナ絵画館

15年以上ぶり?にアンブロジアーナ絵画館に行きました。 初めて旅行でミラノに来た時にここでカラヴァッジョの「籠に盛った果物」を見たことは覚えていたのだけれども、その他のことは全く覚えておらず今回来てみて、私は本当にここに来たのか??とますます…

オペラの中の女性たち

「オペラの中の女性たち」というコンサートを我が町、チェザーノ・マデルノのボロメオ館のオーロラの間で開催しました。 www.musicandolavita.it 今回は、オペラの殿堂、ミラノのスカラ座の合唱団員であるシルヴィア(ソプラノ)とオリヴィア(メゾソプラノ…

パヴィアでコンサートのはずが

5月22日はミラノの隣の県パヴィア Paviaの病院内で3人の歌の方とコンサートでしたが、思いもよらぬことが起こり、私は演奏することができませんでした。 なんと私の乗った電車で人身事故が起こり、急停車した電車内にそのまま3時間ほど拘束されました。 事故…

イタリア盲人会連合でのコンサート

去年もお世話になったイタリア盲人会連合でのコンサートに出演しました。 asakowatanabe-pianoforte.hatenadiary.com 去年はアルゼンチン・タンゴとオペラアリアなどのプログラムでしたが、今年は主にオペラのアリアや重唱、カンツォーネのプログラムでした。