Concerto di Natale

今年のクリスマス時期のコンサートは、オルタ湖のほとりの美しい教会で演奏しました。

Chiesa "S. Nicolao", Sacro Monte di Orta

goo.gl

f:id:tangolina:20200327000921j:plain



サルデーニャ出身のソプラノ2人と、この教会のオルガニストとの4人でのコンサート。

名曲アルバムのような盛りたくさんな内容のプログラム。

1曲ずつ司会の方が説明や演奏者の名前を言ってくださったのですが、どうもすごく緊張しているようで、毎回私の名字が何か違う(笑)

というか私はほとんど全曲弾いてるので毎回毎回おかしな言葉になっていくので、途中から私だけでなくお客さんも「もう名前言わないで!笑っちゃうから!」みたいな雰囲気になってました。

その上に、サルデーニャの人の名字も微妙に難しい。

まさかのオルガニストの名字も微妙に言いにくい。

最後の方は何かの罰ゲームのようになりました(笑)

私は外国人だからまあよくそういうのあるのですが、まさか共演者みんなが難しい名字って本当に珍しいです。

f:id:tangolina:20200327001526j:plain

よく覚えていないけれど、ここでも何か面白いことがあったようです。

 

f:id:tangolina:20200327000951j:plain

f:id:tangolina:20200327001005j:plain


とっても寒い日で、先ほどの写真でわかるように私は珍しくドレスではなくスーツを着ています。

ジャケットの中は色んなものが仕込まれていたので結構キツキツでした。

2007年にヴェネツィアから東京に帰ってからすぐ買ったこのスーツ、なんやかんやで重宝しています。